沖縄銀行

よくあるご質問

カテゴリから探す

文字サイズ
ID:934
作成日: 2021/08/23

ATMで振込をしようとすると、振込(送金)エラーとなる。レシートへは「サギボウシ マドグチヘ」と表示されている。

当行では、平成30年より振込詐欺防止の観点から、下記のお客さまに対してキャッシュカードを使ったATM振込の一部制限をさせていただいております。
【対象となるお客さま】
・満70歳以上
 かつ
・2年以上ATMでキャッシュカードを使ったお振込をされていないお客さま

1.制限解除をご希望される場合
(1)窓口までご来店ください
お手数ですが、下記の【お手続きに必要なもの】をお持ちの上、お近くの沖縄銀行窓口までお越しください。→ATM・店舗一覧
【お手続きに必要なもの】
①ご本人確認書(運転免許証等)
②ATMエラー時のレシート(お手元にあれば)
 「サギボウシ マドグチヘ」と記載されたレシートをお持ちいただくと、スムーズなご案内が可能です。

2.県外での取引・お急ぎのお客さま
金融機関窓口での現金振込は可能でございます。
各金融機関所定の手数料が発生しますが、ご本人確認書類をお持ちの上、ご相談ください。

3.ATM振込エラー時のレシートについて
・「サギボウシ マドグチヘ」と記載されるのは当行ATMを利用した場合のみとなります。
・当行キャッシュカードを使い、他金融機関ATMで振込をする場合についても同様の振込制限を行っております。レシート内容は各金融機関取扱に基づいた表示となります。

4.詳細は、下記の添付資料「ATMを利用したキャッシュカードでの振込の一部利用制限について」をご覧ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

Powered by i-ask