javascrptの設定を有効にしてご覧ください
ホーム
よくあるご質問
各種お手続き
定期的なお客さま情報の確認
×
自然文検索
AND検索
OR検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
カテゴリで絞り込む
紛失・発見・再発行
ATM・店舗
ATM
店舗
各種お手続き
登録情報の変更
登録情報の変更(セブン銀行ATM)
各種証明書の発行
相続
定期的なお客さま情報の確認
おきぎんポイントサービス『Oh!得倶楽部』
電話リレーサービス
OFG株主優待制度
インボイス制度
口座開設
口座開設全般
無通帳口座
通帳・キャッシュカード
キャッシュカードの受け取り
ご利用
各種お手続き
その他
振込・決済・支払い
振込・振替
口座振替・自動送金サービス
JCBデビットカード
PiPuCa(おきぎんJCBカード「PiPuCa」・おきぎんJCBカード「PiPuCa ANAマイレージクラブカード」)
VISAカード
Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
Pay-easy(ペイジー)収納サービス
Pay-easy(ペイジー)サービスダイレクト納付
外国為替
被仕向送金
仕向送金
外貨両替
外貨預金
為替相場
ビズバン
基本操作
預金・融資取引
振込
口座認証
エラーコード
退会
口座振替(自動集金関連)
おきぎんSmart
サービス概要・お申込み
ログイン・パスコード・生体認証
ログイン
パスコード
生体認証
機種変更
送金(振込)
口座追加
残高・入出金照会
エラーコード
投資信託
各種お手続き
お借入れ
OKI Pay(おきペイ)
OKIPay(おきペイ)アプリ利用全般
利用特典
OKIPay(おきペイ)アカウント登録
口座情報設定
PayB(ペイビー)
PayBアプリ利用全般
おきぎんStarPay
お申込み
決済端末関連・その他
預金
総合口座・普通預金
定期預金
教育ローン
住宅ローン
商品・サービス内容
ご相談・申し込み
ご利用
電子契約
カードローン
商品・サービス内容
申し込み
ご利用
その他ローン
リフォームローン
枠々セカンドライフ応援ローン
投資信託
申し込み
ご利用
各種お手続き
電子交付サービス
NISA・積立NISA・ジュニアNISA
制度
商品
口座開設
移管・引き出し
ロールオーバー
保険
eパートナー(個人)
申し込み・サービス概要
利用方法・ログイン
各種お手続き
振込・振替
残高・入出金照会
ワンタイムパスワード・セキュリティ
決済・支払い
eパートナー(法人)
教育資金贈与信託
よく検索されるキーワード
ATM
送金
手数料
解約
口座開設
カテゴリから探す
紛失・発見・再発行
(14件)
ATM・店舗
ATM
(29件)
店舗
(12件)
各種お手続き
登録情報の変更
(3件)
登録情報の変更(セブン銀行ATM)
(15件)
各種証明書の発行
(8件)
相続
(1件)
定期的なお客さま情報の確認
(31件)
おきぎんポイントサービス『Oh!得倶楽部』
(11件)
電話リレーサービス
(4件)
OFG株主優待制度
(1件)
インボイス制度
(14件)
口座開設
口座開設全般
(5件)
無通帳口座
通帳・キャッシュカード
キャッシュカードの受け取り
(1件)
ご利用
(8件)
各種お手続き
(3件)
その他
(2件)
振込・決済・支払い
振込・振替
(22件)
口座振替・自動送金サービス
(11件)
JCBデビットカード
(12件)
PiPuCa(おきぎんJCBカード「PiPuCa」・おきぎんJCBカード「PiPuCa ANAマイレージクラブカード」)
(4件)
VISAカード
(25件)
Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
(3件)
Pay-easy(ペイジー)収納サービス
(6件)
Pay-easy(ペイジー)サービスダイレクト納付
(2件)
外国為替
被仕向送金
(1件)
仕向送金
(3件)
外貨両替
(2件)
外貨預金
(5件)
為替相場
(1件)
ビズバン
基本操作
(13件)
預金・融資取引
(1件)
振込
(17件)
口座認証
(4件)
エラーコード
(1件)
退会
(1件)
口座振替(自動集金関連)
(5件)
おきぎんSmart
サービス概要・お申込み
(15件)
ログイン・パスコード・生体認証
ログイン
(6件)
パスコード
(4件)
生体認証
(3件)
機種変更
(2件)
送金(振込)
(13件)
口座追加
(13件)
残高・入出金照会
(6件)
エラーコード
(17件)
投資信託
(9件)
各種お手続き
(4件)
お借入れ
(8件)
OKI Pay(おきペイ)
OKIPay(おきペイ)アプリ利用全般
(23件)
利用特典
(13件)
OKIPay(おきペイ)アカウント登録
(7件)
口座情報設定
(9件)
PayB(ペイビー)
PayBアプリ利用全般
(9件)
おきぎんStarPay
お申込み
(7件)
決済端末関連・その他
(15件)
預金
総合口座・普通預金
(8件)
定期預金
(5件)
教育ローン
(8件)
住宅ローン
商品・サービス内容
(4件)
ご相談・申し込み
(6件)
ご利用
(15件)
電子契約
(6件)
カードローン
商品・サービス内容
(7件)
申し込み
(3件)
ご利用
(13件)
その他ローン
リフォームローン
(4件)
枠々セカンドライフ応援ローン
(5件)
投資信託
申し込み
(3件)
ご利用
(3件)
各種お手続き
(1件)
電子交付サービス
NISA・積立NISA・ジュニアNISA
制度
(9件)
商品
(4件)
口座開設
移管・引き出し
(2件)
ロールオーバー
保険
(12件)
eパートナー(個人)
申し込み・サービス概要
(5件)
利用方法・ログイン
(8件)
各種お手続き
(12件)
振込・振替
(15件)
残高・入出金照会
(6件)
ワンタイムパスワード・セキュリティ
(12件)
決済・支払い
(5件)
eパートナー(法人)
(2件)
教育資金贈与信託
(1件)
よくあるご質問
カテゴリから探す
紛失・発見・再発行
(14件)
ATM・店舗
ATM
(29件)
店舗
(12件)
各種お手続き
登録情報の変更
(3件)
登録情報の変更(セブン銀行ATM)
(15件)
各種証明書の発行
(8件)
相続
(1件)
定期的なお客さま情報の確認
(31件)
おきぎんポイントサービス『Oh!得倶楽部』
(11件)
電話リレーサービス
(4件)
OFG株主優待制度
(1件)
インボイス制度
(14件)
口座開設
口座開設全般
(5件)
無通帳口座
通帳・キャッシュカード
キャッシュカードの受け取り
(1件)
ご利用
(8件)
各種お手続き
(3件)
その他
(2件)
振込・決済・支払い
振込・振替
(22件)
口座振替・自動送金サービス
(11件)
JCBデビットカード
(12件)
PiPuCa(おきぎんJCBカード「PiPuCa」・おきぎんJCBカード「PiPuCa ANAマイレージクラブカード」)
(4件)
VISAカード
(25件)
Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
(3件)
Pay-easy(ペイジー)収納サービス
(6件)
Pay-easy(ペイジー)サービスダイレクト納付
(2件)
外国為替
被仕向送金
(1件)
仕向送金
(3件)
外貨両替
(2件)
外貨預金
(5件)
為替相場
(1件)
ビズバン
基本操作
(13件)
預金・融資取引
(1件)
振込
(17件)
口座認証
(4件)
エラーコード
(1件)
退会
(1件)
口座振替(自動集金関連)
(5件)
おきぎんSmart
サービス概要・お申込み
(15件)
ログイン・パスコード・生体認証
ログイン
(6件)
パスコード
(4件)
生体認証
(3件)
機種変更
(2件)
送金(振込)
(13件)
口座追加
(13件)
残高・入出金照会
(6件)
エラーコード
(17件)
投資信託
(9件)
各種お手続き
(4件)
お借入れ
(8件)
OKI Pay(おきペイ)
OKIPay(おきペイ)アプリ利用全般
(23件)
利用特典
(13件)
OKIPay(おきペイ)アカウント登録
(7件)
口座情報設定
(9件)
PayB(ペイビー)
PayBアプリ利用全般
(9件)
おきぎんStarPay
お申込み
(7件)
決済端末関連・その他
(15件)
預金
総合口座・普通預金
(8件)
定期預金
(5件)
教育ローン
(8件)
住宅ローン
商品・サービス内容
(4件)
ご相談・申し込み
(6件)
ご利用
(15件)
電子契約
(6件)
カードローン
商品・サービス内容
(7件)
申し込み
(3件)
ご利用
(13件)
その他ローン
リフォームローン
(4件)
枠々セカンドライフ応援ローン
(5件)
投資信託
申し込み
(3件)
ご利用
(3件)
各種お手続き
(1件)
電子交付サービス
NISA・積立NISA・ジュニアNISA
制度
(9件)
商品
(4件)
口座開設
移管・引き出し
(2件)
ロールオーバー
保険
(12件)
eパートナー(個人)
申し込み・サービス概要
(5件)
利用方法・ログイン
(8件)
各種お手続き
(12件)
振込・振替
(15件)
残高・入出金照会
(6件)
ワンタイムパスワード・セキュリティ
(12件)
決済・支払い
(5件)
eパートナー(法人)
(2件)
教育資金贈与信託
(1件)
文字サイズ
中
大
最大
キーワードから探す
自然文検索
AND検索
OR検索
※スペースで区切って複数検索が可能です。
カテゴリで絞り込む
紛失・発見・再発行
ATM・店舗
ATM
店舗
各種お手続き
登録情報の変更
登録情報の変更(セブン銀行ATM)
各種証明書の発行
相続
定期的なお客さま情報の確認
おきぎんポイントサービス『Oh!得倶楽部』
電話リレーサービス
OFG株主優待制度
インボイス制度
口座開設
口座開設全般
無通帳口座
通帳・キャッシュカード
キャッシュカードの受け取り
ご利用
各種お手続き
その他
振込・決済・支払い
振込・振替
口座振替・自動送金サービス
JCBデビットカード
PiPuCa(おきぎんJCBカード「PiPuCa」・おきぎんJCBカード「PiPuCa ANAマイレージクラブカード」)
VISAカード
Pay-easy(ペイジー)
Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
Pay-easy(ペイジー)収納サービス
Pay-easy(ペイジー)サービスダイレクト納付
外国為替
被仕向送金
仕向送金
外貨両替
外貨預金
為替相場
ビズバン
基本操作
預金・融資取引
振込
口座認証
エラーコード
退会
口座振替(自動集金関連)
おきぎんSmart
サービス概要・お申込み
ログイン・パスコード・生体認証
ログイン
パスコード
生体認証
機種変更
送金(振込)
口座追加
残高・入出金照会
エラーコード
投資信託
各種お手続き
お借入れ
OKI Pay(おきペイ)
OKIPay(おきペイ)アプリ利用全般
利用特典
OKIPay(おきペイ)アカウント登録
口座情報設定
PayB(ペイビー)
PayBアプリ利用全般
おきぎんStarPay
お申込み
決済端末関連・その他
預金
総合口座・普通預金
定期預金
教育ローン
住宅ローン
商品・サービス内容
ご相談・申し込み
ご利用
電子契約
カードローン
商品・サービス内容
申し込み
ご利用
その他ローン
リフォームローン
枠々セカンドライフ応援ローン
投資信託
申し込み
ご利用
各種お手続き
電子交付サービス
NISA・積立NISA・ジュニアNISA
制度
商品
口座開設
移管・引き出し
ロールオーバー
保険
eパートナー(個人)
申し込み・サービス概要
利用方法・ログイン
各種お手続き
振込・振替
残高・入出金照会
ワンタイムパスワード・セキュリティ
決済・支払い
eパートナー(法人)
教育資金贈与信託
よく検索されるキーワード
ATM
送金
手数料
解約
口座開設
定期的なお客さま情報の確認
並び替え:
重要度順
最新順
アクセス数順(PV)
1
~
10
件(全
31
件)
収入・資産の状況、金融資産の状況等について、何故、回答しなければならないのですか。
ID:2090
作成日: 2024/04/16
当行との通常のお取引として、お客さまがお持ち込みになられるお取引、また、今後予想されるお取引等に関係する事項としてお伺いしているものです。ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
家族信託(民事信託)の届出を行っている口座に「お取引目的等の届出のお願い」が届きました。回答にあたって、家族信託(民事信託)の受託者(法人)・委託者のいずれの情報を入力しますか。
ID:1872
作成日: 2023/06/28
情報の入力は、受託者(法人)の内容でご入力(記入)お願いします。なお、①業種は「その他」を選択し「家族信託(民事信託)の受託者」とし、②お取引の目的についても「その他」を選択し、...
「お取引目的等届出のお願い」の届出は必須ですか。
ID:1871
作成日: 2023/06/28
お客さま情報やお取引目的の定期的な確認は、お客さまに安心で利便性の高い金融サービスをご利用いただくために、非常に重要なものです。そのため、ご回答いただけないお客さまには、再度、...
PC・スマートフォンを持っておらず、ネット環境もないため、回答用紙を持って帰りたい。
ID:1869
作成日: 2023/06/28
PC・スマートフォンをお持ちでない、またはその他の事情によりPC等からの回答が困難な場合は、窓口での回答用紙のご交付も行っておりますが、ご自宅への郵送も行っております。郵送をご希望...
「お取引目的等届出のお願い」について、なぜWEB回答なのか。
ID:1866
作成日: 2023/06/28
WEB 回答は、紙の届出書の提出が不要となります。書類を運ぶ際に発生するCO2 や事務コストを減らすことができる「エコと効率化」のやさしい回答方法になります。またお客さまにとってのメリ...
「お取引目的等届出のお願い」は何を根拠に回答項目を決めているのですか?
ID:1865
作成日: 2023/06/28
ご回答いただく項目は、以下の法令およびガイドラインに基づき決定しています。・「犯罪による収益の移転防止に関する法律」で確認が求められている事項・金融庁の「マネー・ローンダリング...
「お取引目的等届出のお願い」では、資産や収入についても聞かれるのでしょうか?
ID:1864
作成日: 2023/06/28
お客様とのお取引の内容、状況等に応じて、資産・収入の状況等を確認させていただく場合があります。
口座を複数保有していますが、すべての口座に「お取引目的等届出のお願い」のハガキが届くのでしょうか。また、すべてに回答が必要でしょうか。
ID:1863
作成日: 2023/06/28
預金口座を複数お持ちのお客さまや、当行の複数の支店とお取引いただいているお客さまにつきましては、口座のご利用状況に応じて、それぞれの口座に対してご案内を送付することがあります。...
「お取引目的等届出のお願い」の回答期限を過ぎてしまったがどうしたらいいですか?
ID:1843
作成日: 2023/05/25
回答期限を過ぎた場合であっても、ある程度の期間はご回答可能ですので、お早めのご回答をお願いいたします。目安として、DMの「ご提出期限(ご回答期限)」から6か月程度はご回答可能です。...
「お取引目的等届出のお願い」について、回答しなかったらどうなりますか。
ID:1842
作成日: 2023/05/25
お客さま情報やお取引目的の定期的な確認は、お客さまに安心で利便性の高い金融サービスをご利用いただくために、非常に重要なものです。そのため、ご回答いただけないお客さまには、再度、...
最初へ
前へ
1
2
3
4
次へ
最後へ
定期的なお客さま情報の確認でよく見られているご質問
なぜ「お取引目的等届出のお願い」が送られてくるのですか?
ID:502
作成日: 2021/04/23
「お取引目的等届出のお願い」の回答期限を過ぎてしまったがどうしたらいいですか?
ID:1843
作成日: 2023/05/25
「お取引目的等届出」の記載例(見本)はありますか?
ID:1558
作成日: 2022/02/01
「お取引目的等届出のお願い」は全員に送っているのですか?
ID:504
作成日: 2021/04/23
自分宛でも家族宛てでもない他人のDMハガキが届いた。どうしたら良いですか。
ID:1768
作成日: 2023/02/27
ホーム
よくあるご質問
各種お手続き
定期的なお客さま情報の確認